Charlotte 感想!ぜひぜひみてみて!

”Charllote” 率直に言って見てよかったーー!!!

 ほんとに感動した!

 

一周しか見ていないのに語るなよ…

と思うかもしれませんが、見ていない人にぜひ見ていただきたい、そんな興奮を伝えたい!そんな気持ちを書かせてくださいm(__)m


charlotte-anime.jp

 

※アニメ未視聴者のために書くのでネタバレは極力控えていますが少々のネタバレを含みます。ご注意くださいm(__)m

 

 

 

 

 

 

 率直に言って、私は感動して泣いてしまいました。あまり感動しても泣かないほうなんですが、まさか涙が出るとは… アニメで泣くのは あの花 を見た時以来です。

 

話の大筋と見どころ

Charlotte”(シャーロット)は全13話で構成されています。調べてみると2015年に放送された作品でした。

主人公の乙坂有宇は小賢しい特殊能力者です。能力は5秒間だけ他人に乗り移る能力。

 

最初はこの能力を活用し、カンニングをしていました。しかしあるきっかけで星ノ海学園の生徒会長、友利奈緒と出会います。そして星ノ海学園の生徒会に入会させられ、他の特殊能力者を探す手伝いをさせられます。特殊能力者探しを手伝ううちに、乙坂有宇が成長していく?というストーリーです。

 

私が一番の見どころだと思うのは、主人公の乙坂の心情の変化です。

全13話の1シーズンの中では起承転結の大きな山は1回か2回くらいだと思うのですが、乙坂の心情は4,5回も大きく変化します。最初のこざかしい感じから更正したり、またぐれてしまったり、ヤンキーたちとケンカしまくったり…

こんな変化がたくさん訪れるのです!!

まるでいいドラマを3本見たような充実感がありました…!(^^)!

 

 

こんな人に見てほしい!

私は、今仕事や勉強を頑張っている人にこそぜひ見てほしい、と思っています。

頑張っていたり、切羽詰まっていた時、頑張ってもがいている乙坂に大変共感できると思うからです。

私は暇なときに見ましたが、もし忙しいときに見ていたら涙のダムが枯渇していたでしょう!

 

忙しい人はアニメなんて見る暇はないかもしれませんが、全13話と短めですので合間にでも少しずつでも、ぜひ見てほしいと思います。

 

 

さて、今回はこんなところで…以上興奮気味のリティでした。