新しいマスクの形

最近、私は美容院に行きました!

このご時世なのでマスクをして行ったのですが、美容院に到着してチェアに座ると、美容師さんが一言

 

「こっちのマスクをしていただけますか?」

 

こっちのマスク???

シールのような、シップのようなマスクをいただきました。少し大げさに言うと、口にガムテープを張っているようなもので、誘拐にあったのかな??なんて思いましたが、、、、

もちろん、呼吸は正常にできますし、お話もできます。普通のマスクだと耳の紐が邪魔になってしまうのでしょう。フィルターとしての機能的な面はよくわかりませんが、、、

ちなみに外すときはシップの要領ではがせます。少し粘着力が強かったのですが、、

つけ外しには向いていないのかもしれませんね!

 

 

しかし、見た目は誘拐ですが、耳の紐が痛い人とかには非常にありがたいものかもしれませんね!私は眼鏡をかけているので、眼鏡とマスクのダブルの負担が少しきついときがあります。同じような悩みがある人にとってはとても有効なマスクかもしれません。


今はこのように場合に適したマスクやおしゃれなマスクがたくさんあるらしいですね、中にはおしゃれなマスクを自作している方もいらっしゃるとか!!

今は苦しい状況ですが、マスクを使って楽しめるのも今の時期ならではかもしれません、そんなことを考えた美容院でした(^▽^)/

今日はこのあたりで、以上リティでした。