お母さんがおばあちゃんになった話

こんにちは!!

 

最近、下宿から実家に帰る機会がありましたー🏠

 

 

コロナの件もあったので、実家に帰るのが約1年ぶりとなりました。

いつもは、盆と正月と長期休みには定期的に帰省していましたので、今回はかなり期間が空いた帰省となりました。

 

 

おかげさまで両親とも健在で、温かく迎えてくれました。

下宿と比較して、ご飯が出てきて風呂が沸いてて、実家の温かさを心から感じましたねー!(^^)!

 

 

ご飯の時間、なんと茶碗には昔ばなしみたいなご飯が…🍚

私はそんなに食べたことないよー、、、

 

おかわりもしていいからねー、、、と母が言います。

 

孫に祖母と祖父がたくさんご飯を食べさせてくれる、なんていうのはよくある話なのですが、それが久しぶりの実家で起きたことに驚きました… 

 

 

両親も年をとったのかなー、、、母もだんだんおばあちゃんになっていくのかな、、なんて時の流れを感じましたよ、、、

 

なんて考えながら少し頑張ってご飯を食べました🥩

 

 

これから時間が限られていますので、親孝行していきたいですね!!!

以上、リティでした😊