髪の毛クルクルの人を見かけたときの模範解答

突然ですが、私は天パです(*'▽')

 

同じく天パの人はわかると思うのですが、雨の日とか湿度が高い日にはほんとにクルクルになるんです…

中には曲がり方で湿度までわかる、という方がいる、という噂まであるくらいです!!

 

ですが、雨が降ってて髪がクルクルになると少し気分が落ち込むんですね😢

 

ある日、当時付き合ってた女性の髪の毛がクルクルになってまして、その日は雨も降っていましたので、彼女は天パだったっけ???と思いながら

 

「あれ?雨が降ってるからクルクルになるなんて俺と一緒じゃん!!」

 

なんて言ったら、

 

「私は美容室でパーマをかけたの!!なんなら昨日美容室に行くって言ったじゃんか!!」

 

なんて言われて怒られました、、、、(´;ω;`)ウッ…

 

 

今思うと、最初に

「あれ??パーマかけたの??似合ってるじゃん!!」

 

なんて言えば、

もしパーマをかけたのなら

 

「そそ、よく気付いたね!(^^)!」

 

となりますし、

もし、天パの方なら

 

「いやー、これ天パなんよー、、でもありがとう😊」

 

なんていうどちらに転んでもプラスの展開になっていたでしょう、、、

 

 

私の体験を教訓に、ぜひ雑談のつかみにでも使ってくださいな(笑)

以上、リティでした!