ニンニクのトラウマ

私はニンニクの残念なエピソードがあります…

ちなみにアレルギーではありません、嫌いなわけでもないんです、ですが少し残念な思い出が一つございます…

 

 

ある日、私はサークルの先輩に飲み会に誘っていただきました。メンバーは先輩二人、私、後輩一人の計四人。

 

そこそこお酒も進み、盛り上がって来た頃に注文した料理は鰹のたたき🐟 お店にもよるのでしょうが、この店のたたきにはすり下ろしのしょうがとニンニクが付いていました。

そう、これこそがニンニクトラウマエピソードのプロローグなのです……*1

 

たたきを食べ終わった頃、四人の好みだったのか付け合わせのしょうがは完売、ニンニクはほとんど手をつけられていませんでした。

このままではなにかもったいないという話になり、じゃんけんで負けた人がそれを一気に食べよう、ということになりました。まあまあ酔っていましたのでこーいうこともあるでしょう、と思っていました。

 

じゃんけんで負けたのは私、ニンニクを一気に食べました。味は嫌いではないですし食感も特にないので食べるのに苦痛はありませんが、なんといってもシンプルに口が臭い!!!

 

三人は私が口を開く度に臭いをかぎ、臭がります……😣

 

私「すみませんーーー!(店員さんに)」

 

店員さん「うっ……(>_<) 」

 

先輩A,B「口臭いから困っとるやろwww」

 

的な具合に話が一向に進みません、、、

仲間はこのくだりが新鮮で楽しかったのでしょう、似たようなくだりがしばらく続きました。

 

 

さすがに話が進まなさすぎたので、臭いを消す方法を考えよう、ということになり四人でネットで調べることになりました。

 

ネットで見つけた方法とは、ウーロン茶を飲むこと🍵  もちろん飲み会なので、ウーロンハイになりました(笑)

このウーロンハイが後に更なる追い討ちをかけるとは……😣

 

 

この後先輩方はニンニクにはまり始めたのか、二次会でニンニクをトッピングできるラーメン屋に行くことになりました。もちろんニンニクをトッピングしてもらって頂くのは私(´;ω;`)

そしてなんと合計六人分!!!

 

 

私の口の中は想像を絶する臭さとなりました、、、、、

 

そのあと、皆と話をしようとすれば、口が臭い!!と言われるのは皆さんもお分かりでしょう…😢

ですが先輩方も鬼ではなくいじめているわけではないのです、三次会に行く道すがら、ミントのすっきりするタブレットを買ってくださいました。しかし、ニンニクの量が多かったのでしょうか1粒では効果が見られません、、、、結果的にまどろっこしいから全部食ってみようよ、と私はタブレットを全部食べることになります…

 

 

そして無駄にスースーした三次会、実は私はお酒があまり強くありません。

あのウーロンハイでペースを間違えてしまい、三次会で私は気持ち悪くなります、、、

 

トイレで嘔吐するのですが、ニンニクが合わさって激クサ、、、、
トイレが激臭で覆われました……

 

 

ほかのお客さんが迷惑がったのでしょう、結局お店の方に怒られてしまい、テンションが下がった我々の飲み会はここで解散になります。

 

ですがニンニクの悪夢は続きます、

なんと翌日、風邪をひいたのです( ;∀;)

 

原因はあのタブレット!!タブレット一気食いが原因で風邪をひいてしまったのです、、、

 

 

もちろん口臭も戻りません、、翌日のバイトで一緒だった人が実はあの時臭いと思っていた、と後日聞かされました……

 

 

ほんとにニンニクの食べ過ぎにはご注意くださいね(´;ω;`)

長文でしたが以上、リティでした。

 

*1:😖