カキ小屋の途中で、、、

厄日だった出来事の話です、、、

最近カキ小屋に行く機会がありました。冬ですし、この時期のカキっておいしいですよね!!そこで私と友人合わせて四人で友人のミニバンに乗せてもらっていくことになったんです。

 

ワイワイしゃべりながら車で向かっていたんですけど、なんだかほかの車の排気ガスが強くなってきて、、かなり寒い日でしたので息が白くなるように排気ガスも強く大きくなるのかねーと話していたんですね。

 

 

そうしたら急に煙たい匂いが車内にしだしたんですよ。匂いに気づいた友人が車を冷静に見ると車から煙が噴き出ていて、それで車外も煙かったんですね…ほかの車の排気ガスと思っていたのは自分の車の煙だったんです、、、

 

 

そこからゆっくり走行して最寄りのコンビニに停めて、車の持ち主の友人Aが車に詳しい友人Aの父に電話したんです。すると、車の前のフタっていうんですかね?フタをあけて熱くなっているタンクのようなところに水を入れて冷やしたら大丈夫!!と助言をいただきました。

 

そこで僕らは熱いタンクを触るための軍手と、いろはすをコンビニで買って、エンストの修理作業に入りました。このころになると恐怖心より興味のほうが増してきて、さながらオペをするような気持ちになっていました。

 

 

タンクに水を注いでいたのですが、水を500ミリリットルくらい注いだころ、クジラの潮吹きのように水蒸気がブワッーーーーー!!!っと噴き出してきました。

 

 

友人Aの父に聞くと、それは車の熱くなっている部分に水が循環してきた証拠だそうでオペがうまくいっている証拠だそうです。結局3リットルくらい水を注ぐ間に3回ほど潮吹きをしましたが、無事我々は車の冷却に成功しました!!!

その後無事運転することもでき、カキを堪能することができました!!!

 

 

私を含め、四人のうち三人が厄年で、コロナの影響で厄払いに行っていませんでした。厄って集まるとこんな事件が起きるのだなーと思いましたね、いろはすの厄払いで解決するくらいには小さいものだったかもしれませんがwww

 

 

余談ですが、友人Aの父によるとそのエンストをポカリで直したことがあるそうですwwwいろはすを含め正式な修理方法ではないのかもしれませんので参考にはしないでくださいね!!

 

 

では今回はこの辺で、皆様はぜひ厄払いに行かれてくださいね!!!